スポンサーサイト


宝物


ルイが突然
逝ってしまい
泣いて泣いて・・・
一晩で白髪が一気に増えて
回りにすごいストレスだったんだねって
言われています。
心と体は
繋がっているのですね・・・


コメントのお返事
出来てないけど
大切に読ませて頂いてます。

明日から友達と伊勢神宮に行く予定でしたが
当然
行けるわけないのです。
伊勢神宮ではルイの健康と
なぁの幸せをお願いするつもりでした。
ルイのものも整理して
使って頂ける方に送ろうと思っているのですが
なかなか手が付けられず
ぼーっとしています。



私の愛する息子達を
いつも可愛らしく描いてくださった
ピノコさんが
ご自身のブログで紹介してくださったので・・・
ブログに出てるよって教えてくれたのは
ブロ友さんのミルさんでした。
ミルさんも
ピノコさんファンになってくれて
ギャラリーが増えています。


http://blog.livedoor.jp/atelier_pinoco/archives/51858061.html
↑こちらでも私のリンクでも見られます。




一番最初はなぁが
ココアを失い落ち込んでいた私に
プレゼントしてくれました。


IMG_9647.jpg

それからは
私が個人的に頼むようになり
この絵は
ココアとルイの
最後のツーショット写真です。

クリスマスイヴで
ココアがルイに
ママを頼むぞと話しかけているようでした。

IMG_9648.jpg

クリスマスには
ココアサンタがプレゼントを届けてくれました。

ちゃんとサンタの袋には
なぁちゃんとママへのプレゼントを
持っています。

IMG_9649.jpg

ハワイとか連れて行けないけど
ピノコさんの世界で
一緒に行った気分に・・・

IMG_9650.jpg

北海道が大好きな私は
美瑛に行くたびに
ここに連れてきたいなと思っていました。

IMG_9651_201706080959108c5.jpg

チョコは我が家に来て
1週間で亡くなったしまい
写真が殆どありません。
写りの悪い写真から
可愛らしいチョコを描いてくれました。

IMG_9652_20170608095911e3d.jpg

虹の橋から
ココアとチョコがルイを見守る絵です。

今はルイも虹の橋へ・・・
ルイ
大好きなこうちゃんと会えましたか・・・

IMG_9653_201706080959132d7.jpg

みんなでおめかしして
お正月を迎えています。

IMG_9654_20170608095914da9.jpg

クリスマスパーティー
ママたちにご馳走を作ってくれているのかな・・・

IMG_9655_20170608095945ec4.jpg

毎年
必ず出掛けていた夜桜んぽ。

ルイのカートにみんなを招待。

IMG_9656_20170608095947921.jpg

逗子マリーナ・・・
家族でお出掛けです。

IMG_9657_2017060809594843f.jpg

絶対に嫌いなのは分かっていたけど
雪遊び・・・
北海道好きな私は
どーしても
北海道の絵を描いて頂きたくなります。

IMG_9658_201706080959495d1.jpg

函館の花火大会。

IMG_9659_201706080959500e5.jpg

最後のお出掛けとなった
油壺です。

油壺の絵とルイの誕生日の絵を
お願いしたのは
ゴールデンウィーク明けでした。
ルイとのお別れなんて
想像もしてなかった。

IMG_9645.jpg

最後のお誕生日となってしまった12歳の
パーティー。

ルイの絵にはポポちゃんを
描いてくださいました。

目はココアが食べてしまい
目がないポポちゃんは
怖いけど・・・
大切なルイの相棒です。

ピノコさん
ありがとうございました。
これからもまた描いて頂きます。
ココア達とお出掛けしたくなったり
ルイを抱きたくなったら
お願いすると思います。


ブログ
閉じなくてもと言ってくださる方も沢山いました。

ココアやルイとの思い出を綴るのも一つかなと
思うこともありましたが
SNSは難しい。というのが
本音です。
ワンコブログのカテゴリーにいれば
色んな情報を得られたりするけど
その情報って個人の見解だったりする。
私は自分のブログで
こうするべき。とか
上から目線での物言いはしないです。
プロではないし
確証があるわけではない情報を発信するのも
責任がないからです。

仲良しのふりをしているだけなんだって
思う人とも
お付き合いを続けなければならないし
必要以上に傷つきたくないから
自己防衛もあり
撤退という選択をします。
何も告げずに更新しなければ良いのですが
今まで
沢山の方と出会い
助けて頂いたので
ちゃんと伝えてから撤退しようと・・・
思っています。


シニアになっていくルイは
検査一つにもリスクがありました。
そのリスクを先生と話しながら
出来ないですね。の選択をするしかないのです。
でも
そんな中で
歩かせてあげたいとか
少しでも元気になってほしいとかの
思いの中
鍼と出会いました。
鍼を教えてくれたのもブロ友さんの
ドレミままさんでした。


何も出来ないではなく
ルイに合った物を見つけて
負担がないように・・・の選択でした。
鍼は先生の腕もあるし
その子に合う、合わないもあります。
たまたまルイは合っていました。

ルイは我が家の子でしたが
みんなのルイでもあったように思います。
それだけ
皆さんに可愛がって頂きました。

あの日
すぐ来てくれたしゃっちょーさん
翌日も仕事を早めに切り上げて
来てくれて
夕方は道が混むから帰って良いよって言ったとき
もう少しルイのそばにいさせてくれよ・・と。

会社のシーツからオシッコが
はみ出てしまうことも多々あり
ルイくーん少しズレています。と
私が言うと
いいよな・・・会社中がペットシーツだ。と
言ってくれました。

また
何かのブログを始めたら・・・
ひっそりとお伝えします。
だけど
大人の日常なんて
書くこともないし・・なんて
思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログで時折拝見していた絵ですね。
雲の上のココアちゃんとチョコちゃんが
ルイちゃんを見ている絵が、私は一番
好きでした。
今また見てみると、チョコちゃんは
必ずママちゃんさんがだっこしている。
素敵な絵!!
SNSは難しいけど、ママちゃんさんのお
人柄があってこそ、それだけ素敵な絵に
仕上がるのですよね。
周りに良いお友達が沢山いらっしゃるの
もお知り合いに恵まれているのも、みー
んなママちゃんさんが築き上げたもの!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめて、コメントさせてください。
ルイ君の事、ショックで。
うちには、美龍という16才のヨーキの男の子が、
いて。性格が、ルイ君に似てて、親近感を感じるし、
ママさんの考え方にとっても共感できたので、
ブログ更新されてると、嬉しくて、読まさせて、いただきました。
まさか、ルイ君が、お空にのぼるとは、思わず。
知った時、大声をあげるほど、ショックで。。。
同時に、ママさんが、心配で。
今回、閉じると、聞き。ママさんらしいなあって、
思ったけど。寂しくて、寂しくて。。。
お願いします。
まだ、ルイ君みるたび、泣いちゃうけど。

もう少し、みていたいです。
お願いします。可愛いい可愛いい。ママさんや、
あかるいなあちゃんの事が、大好きなルイ君を、
もう少し、ブログだけの世界で、会わせて下さい。

私も、ママさんと
同年代なので、今の子が、最後です。
ママさんと、全く同じ考えです。

だから、どんなに、辛いかと、自分の事のように、
ショックです。

美龍も、目も、みえません。
でも大事な大事な我が子です。

まだ、ショックで、何書いてるか、わからないけど。
閉じるって言うので、あわてて、コメントしました。

本当に本当に、ルイちゃん、可愛いくて、
大好きだったよ。
大阪より、愛をこめて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
2017年5月29日最愛のルイも虹の橋へ・・
ブログを卒業しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
