スポンサーサイト


それから・・・


コメントのお返事が出来てなくて
ごめんなさい。
それでもコメントをしてくださり
ありがとうございます。

心が動いてないのです。
ココアの時と違うのです。
麻痺しているというか・・・
心の中で一日中
つぶやいているのは
ルイがいない。
この言葉をずっとつぶやいているだけです。



なぁは飛行機のチケットが取れそうだから
帰ります。と電話がありました。
帰国は火曜日の夜になります。

次女家族がやってきて
すぐ長女が来ました。

来なくて良いのに・・・
と心の中で言いながら
どーしてこーなったとか・・・
何があったのかとか
具合が悪かったのかとか・・

私自身が今の現状を
理解出来てないのに
聞かれても・・・ウザイ。

次女は放送部なの?と言うくらい
色んな人に連絡していました。
長女にも・・・連絡したのは次女。
そんなに私が付き合いのない人まで・・・
ルイの死をイベントと勘違いしているかのようで
イライラしてました。

ルイがうんPをしてしまっていて
私のパジャマやお布団が汚れていたので
手に届くティッシュで拭いてあげて
テーブルにそのまま置いてありました。
多分
臭かったのでしょう・・・
早く着替えろとか・・・
ルイを着替えさせろとか・・・
このペットシーツも、もういらないでしよって
リビングに敷いてあったシーツを
バンッと捨て始めました。
オイオイ・・・
30分前まで生があったのだから
そこまで矢継ぎ早に言わないで。と
泣いている割には冷静に姉たちを見ていました。
私、どーしてこの人達と身内なんだろ・・・とさえ
思っていました。

まもなくしゃっちょーさんも到着。
お友達と飲んでいたんだけど
飛んできてくれて・・・
声あげて泣いてました。
ありがとう・・・社長。

俺の中で犬はルイだけだ。
楽しかったぞ。
ありがとな。と話しかけてくれました。

みんなに帰って大丈夫。とお願いして
ルイと二人になりたかった。

帰って貰いました。




隣にルイを寝かせて・・・
ポポちゃんも一緒にね。

そぅ・・・
ココアの時も
こんな風にして
1晩過ごしました。

ルイにずっと話していた。
話していたと言うより
私が泣き叫んでいただけです。

ルイ
ママも逝きたい。一緒に逝きたい。
おいて行かないで。
ルイは赤ちゃんだし
淋しがりさんだから
ママがいないとダメでしょ。と
何十回も言っていました。

IMG_9426.jpg

翌朝
ルイを拭いて
お着替えして・・・

友達には
朝、連絡したので
何か食べなきゃダメだよ。と言いながら
パンとか
おにぎりとか持って来てくれました。
友達は優しい。
そして恵まれた。

横須賀の友達も昼間、来てくれて
他の友達も仕事帰りに来てくれたり
みんな優しい。
そして有り難い。


IMG_9427.jpg


帰国したなぁと
三人で最期の夜は
リビングで川の字で寝ました。

私たちは
今でもそれぞれの寝室に行けず
リビングで寝ています。
寝るのが大好きなルイだったから
寝室には思い出がいっぱいです。


IMG_9428.jpg

ブログのお友達や
地元のお友達に
沢山のお花を頂きました。

ルイくん
モテモテだね~
その辺のキャバ嬢よりすごいんじゃない・・と
泣き笑いしながら話しかけています。

ルイは赤ちゃんだからピンクが似合うからと
いつも言っていたので
お洋服もピンクにして・・・
お花もピンクやひまわりが
多くて・・・

一人になれば
ママも逝きたい。を繰り返していました。

なぁがハワイに行っていて
ルイは私と二人の時を選び
旅立ちました。

一人と一匹の時で良かったです。
なぁがいれば
私はどこか母でいなければならなくて・・・
ルイと二人だったから
遠慮なく泣けたし話が出来ました。

ルイと過ごした1人と1匹の時間。
ママ、楽しかったよ。

IMG_9429.jpg

旅立ちの前に
ルイを抱っこ・・・

ルイ
ルイ君
とずっとずっと名前を呼んでいました。

皆さんに頂いたお花は
少しずつルイに持たせました。

ドレミままさん
ミルさん
さきさん
イヴままさん
ロンひなままさん
リリカさん
トーマス母さん
ルイにお花をありがとうございました。



IMG_9430.jpg

今夜からルイの姿がない。
ココアの時に経験したけど
すごく辛いです。
亡骸でも
そこにいると思うのと
いないのでは違います。
触りたい。

急に気温が上がり
ルイが傷むのが心配でした。
ココアを送った場所はお休みで
行けなくて
違う場所からのお見送りとなりました。
違う場所からで
ココアと会えるのかな・・と
とても不安でしたが
傷むことの方が怖くて決断しました。

私は最期の時
ルイに
まだダメでしょと怒っていました。
すごーく後悔しているのは
息のあるうちに
どーしてルイにありがとうが言えなかったんだろう。
ちゃんとありがとうを伝えないで
ルイを逝かせたこと
後悔なんてものじゃないのです。
ココアにはちゃんと言えたのに・・・
ルイ
ごめんね。
ママ
ルイと暮らせて幸せだった。と
ありがとうと言いたかった・・・
ママの人生でルイと暮らした12年が
一番幸せで楽しい時間だった。と
ちゃんと言ってあげたかった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勇気をだして綴ってくださりありがとうございます。
しゃっちょさんの言葉、素敵ですね・・
ママちゃんさん、きっと今はすべてのものが
灰色にしか見えないんじゃないかって思う
んです。まぶしい場所も嫌っていると思いま
す。
私も思ったな、、一緒に行きたいって。
今は・・いつ行っても怖くない、だってみんなが
居るから・・に変わりました。
お心はいつまでたっても癒えないかもしれない
けど、私達のワンコは見えなくても近くに居て
くれていると私は信じています。
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
2017年5月29日最愛のルイも虹の橋へ・・
ブログを卒業しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
