ルイの定位置


最近のルイは
抱っこが好きです。

なぁと二人の時は
なぁの膝に・・・
私が帰ると・・
あっ、間違えた。という感じで
私に乗ってきます。





段々
気温が高くなってきたし
抱っこより
一人でノビノビーの方が
良いと思うんだけど。


IMG_9298.jpg


抱いている方も暑いしね・・・

それでも
ルイの好きなようにさせてあげよう。と
思っています。


IMG_9299.jpg

気持ちよさそうに寝ているね。
幸せそうだわ・・・

左足も
よろけてしまうこともあるし
転んでしまうこともあるけど
ゆっくり歩けば
大丈夫です。

朝も一人で起きてきて
廊下で仁王立ちしているし・・・笑

カーペットは滑らないから
転ばず歩けますね。


IMG_9300.jpg

今日ペットショップで見つけた
薬を飲ませるもの。

うちはルイの投薬は
ササミを茹でてあげています。
薬を飲むことが続く場合
ササミを大量に買って
冷凍しておきます。
これ・・
ルイが食べてくれたら
会社とかで薬を飲ませるのに
便利です。
色々・・・出てますね。

10年くらい前に勤めていた男の子がいて
その子は紹介で入社しました。
20そこそこの彼はゲームセンターでバイトでした。
ある人の紹介で入社して
社長も可愛がっていました。
社長が他人をそこまで可愛がるのは
彼が初だと思う。
バイトしかしてない子だっから
スーツもなくて社長が何着か買ってあげたり
飲みにつれて行ったりご飯食べさせたり・・
本当に可愛がっていた。

2年勤めた時に、辞めたいと言ってきて
引き留めたけど・・・
この会社にいたら潰れるかもしれないから
辞める。と言われた。

それから結婚した。とか離婚した。とか
噂は耳に入っていました。
その子が突然
連絡してきて
会いたい。と・・・
えーっ。でした。
私はどんなに若くても
潰れそうな会社にはいられない。と
言ったことが許せないし
当時いた人達にも失礼だと思うのです。

社長はその痛みを忘れて
会うことを快諾しました。
私は行かないよって言ったら
じゃあ、俺も行かない。とかいうし・・・
約束しておいて
やっぱり行かないはないでしょ~

また戻りたいとか言う話なのか・・・
ただ単に懐かしいから会いたいなのか
分からないのですが
そんな言葉を言った子と
私は笑顔で会えないです。
会社に戻すつもりもない。
社長にも
また勤めたいと言われても
会社に戻すつもりはないから。と
ハッキリ言いました。

私は過去に戻るのが苦手です。
同窓会にも殆ど行かない。
懐かしいね~は良いけど
それ以上
前向きな話にならないから。
また飲みに行こう・・と社交辞令で
みんな言うけど
その約束はあまり叶ってないと思うし。

彼も30を超えて少しは大人になったのでしょう。
でも・・・
会ったところで何を話すんだろう・・・
未来がない相手と何をどーしたら良いんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いものがあるんですね。何にも困ること無いけど月一の薬に手を焼いています。

No title

薬が苦手な子
多いですからね~
上手くこれで飲んでくれるといいのですが・・・

No title

若気の至りで…苦労しました
な~んて
昔の詫びを言って 又会いたいです・・・だったら
さぞかし良いのですがね
30過ぎていれば
人生の少しは苦労もしたでしょうしね
いい青年に成長してたら いいな~ぁ
社長は どう人生送って来たか 知りたいのもあるとは思うけど
1人じゃ無理でしょ。アハハ
気持ちの良い時間を過ごせたら良いですね

アルコール大好き社員さん 落ち着いてますか・・・
本当 人を雇うと言う事は 大変です
お金を頂いてると 感謝しながら働く人って少なくなったかも

アルバイトのお金を頂く時
私 いつも 今月も有難うございますと 受け取ります。
そして これからも頑張りますと 付け加える
感謝の気持ち無くしては
対等になってしまうし・・・
それが礼儀かなってね

小さな心遣い…忘れちゃ~いけない・・・古臭い女です
それでも 言葉の足りなさで 厄介が生じる時があります
そんな時 私 まだまだだな~と思います
正直に生きてりゃ
良い事あるだろう・・・とね

甘エビの町なのに甘エビが取れない・・・
どうしちゃったのか 日本海 道北・・・
イカ加工大手も 悲鳴あげている北海道・・・
困ったもんだね〜

No title

何が楽しくて辞めた人間に
会うんだろうか・・・
まだ寿退社の人なら
会いたいと思うけど・・・
社長って良い意味でも悪い意味でも
何でも忘れる。
痛みもムカつきも全て・・・
あの時の悔しさを忘れられるんだ。と
半分呆れている私がいます。

お酒大好き社員は
アルコールの検出は最近ないですが
相変わらずです。
少しはみんなが頭を使い知恵を絞り
仕事が円滑に行くようにしてほしいし
私自身・・・もう少し私の仕事を手伝って欲しいと
思うけど・・・
もう期待するのはやめました。
毎日、滞りなく業務をこなしてくれたら
それでいい・・・
お金を貰う有り難みよりも
権利の主張ですから・・・

イカはこちらでも釣れないみたいです。
魚も釣れないって釣り友達が言ってました。
地球が壊れている・・・
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR