スポンサーサイト


12回目のうちの子記念日


母の命日にコメント
ありがとうございました。
母が大好きです。
私の人生で尊敬する人は
母だけです。
これからも
その気持ちは変わらないと思います。
母のように
子供を大きな愛で包みたいと思います。



今日はココアのうちの子記念日です。
会えなくなって5年ですが
うちの子になった日に変わりはないので
今日は少しココアの話を・・・






なぁのパソコンから出てきた写真。
亡くなる数日前ですね。
目が突然見えなくなり
ココアはパニックを起こしました。
私は仕事で不在で
やっとなぁの抱っこで寝たときの写真。

やっぱり可愛い。


IMG_8287.jpg

病気になってからは
顔つきが変わりました。

何度もお話してますが
ココアは代犬で我が子になりました。

先代のチョコは1週間で亡くなってしまい
ペットショップとの契約で
亡くなったら代犬を・・というものでした。
チョコが亡くなり
私は代犬を迎える気持ちはなくて
お金も返金されないのは理解した上で
飼わない。と言ってました。
それを説得したのがなぁでした。

ママ、折角犬を迎えると決めたんだから
もう一度迎えた方が良いよって・・
ショップに行くと
ヨーキが上下に2匹いました。
上にいた子は顔の毛がシルバーで
下にいたのがココア。
顔の毛がゴールドでした。
私は上にいた子を抱くこともなく
ココアを抱きました。
ココアは
私の手を甘噛みして
抱くな~という感じでしたが
チョコの事を思い出し
泣きながらココアを抱いてました。

チョコが小さかったので
私は大きな子が良かった。
顔立ちも大きさも
私にはベストでした。
そして
ココアは我が子になりました。


FullSizeRender.jpg

臆病なくせに無防備で
ルイが絶対にやらないへそ天をいつもしてました。

怒られると
反省して10分くらいすると
そっと膝に乗ってきて
ごめんなさい。をする子でした。
仕事に行こうとすると
膝に乗り・・行かないでアピールをしてました。
トイレの躾けも無駄吠えしないということも
ちゃんと覚えて頭の良い子でした。
駐車場からマンションまで歩いていると
私の足音で玄関まで来ていて
ルイに見つからないように甘えてました。

いたずらだけど優しくて
ルイを可愛がり
私たちを癒やしてくれました。

あの時
なぁに説得されて
ココアを迎えて本当に良かった。
ココアに出会えて良かった。
母同様・・・悲しみはなくなりましたが
ココアがいない寂しさはずっとあります。
5年経過しても
リビングの指定席にココアがいないことが
寂しいなって思います。

デカヨーキで5キロあったココア。
私はその大きさが大好きでした。
早起きで毎日5時半に起こされて
休みの日にもう少し寝て~とお願いしても
ママ~起きろ~と耳元で文句言ってました。笑

一緒に暮らせたのは7年という短い時間ですが
ココアとの思い出は今でも鮮明に覚えています。
そして・・・
もっと一緒にいろんなところに行けば良かった。と
後悔してます。
ココアがいたころはルイはお留守番ができたので
人間の都合で・・・
二人でお留守番させていました。
今みたいに
わんこが入れるところをちゃんと探して
連れて行けば良かった。

ココアに会いたいといつも思います。
触りたい・・・
ルイもココアに会いたいと思っているのかな・・・

ねぇこぅちゃん。
ママはこぅちゃんのママになれて
本当に良かった。
あんなに泣いたし立ち直るのにもかなりの
時間がかかり
みーんなに心配かけてしまったけど
それでもこぅちゃんと暮らせた7年は
幸せでした。
ありがとう。
本音はもっと一緒にいたかったし
シニアのこぅちゃんを見てみたかったよ。

ルイのことを見守ってね。

こぅちゃん
いつまでも大好き。

いつか会えると信じているよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココアちゃんのうちの子記念日…
そうだ ウチの店オープン記念日だよ…
33年だよv-315
オープン40年で引退するんだ…お店 もてば だけどアハハ。
その頃は母さん年金もらえる年だしね(笑)

ドレミの お別れの後…コウちゃんだったから
悲しくて悲しくて…思い出しちゃう
可愛い子の思い出は 尽きないよね…
1日話せるかも
いつか 夜更かしして話しましょう。

33周年おめでとうございます!
33年、お店を続けるってすごいことです。
バブルが弾けたり、リーマンがあったり
景気がいい時ばかりじゃないですからね。

うちの子記念日はココアがいなくても
お祝いをしてココアに感謝する日です。

うちに迎えられて良かった。
笑いを沢山貰いました。

必ず会いましょうね〜
楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
2017年5月29日最愛のルイも虹の橋へ・・
ブログを卒業しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
