春旅IN長岡・・・3


大学の卒業式は
ホールを借りて行われるのが通常・・

リリックホールとかいうホールでした。





あ~懐かしいな・・と感じました。
なぁの卒業式を思い出します。


IMG_8274_2017031813060725d.jpg


220名の卒業生でした。

都の学部は24名・・
建築は女性は少ないですね。

卒論が優秀賞を取り
そちらでも呼ばれていました。
頑張り屋だよね~

私ももう少し出来の良い子を
育ててみたかったな~笑


IMG_8277.jpg

終わって・・・
ニコッ。


IMG_8276_201703181307398c9.jpg

先生とニコッ。

この先生が古文化建築の先生で
都の卒論は
二代目の鎌倉駅を建築設計した人を
調べていました。


IMG_8278.jpg

学部は違うけど
まぁ・・仲良しだった男の子と・・・

フレンドリーな子でした。


IMG_8283_20170318130809f31.jpg


滅多にお化粧もしないし
スカートも履かない順子。

沢山、家族写真
撮っておきました。笑


IMG_8281_20170318130806d19.jpg


カメラのセッティングをしている私を
隠し撮りされた~笑

一眼レフの使い方
イマイチ分かっていない・・
勉強しよう。笑


IMG_8280.jpg

最後に
名物のへぎそばを食べて・・・


IMG_8279.jpg

新幹線で帰ってきました。
私とけんちゃんだけ・・・
新幹線が入ってくる写真を撮ってました。
撮り鉄だもんね~笑 と言いながら
二人で遊んでいました。


この日
都は謝恩会に出るので
私たちだけで帰ってきて
都はホテルで1泊して翌日帰ってきました。
へぎそば食べて
ブラブラしていたら洋服屋さんで
都が手に取ったアウターが有り
長岡の思い出に買っていこうと
プレゼントしました。
遠慮していらないと言うけど
長岡の最後の思い出なんだからってプレゼント。

物も欲しがらない・・・です。
しっかりしている。
若い子は何でも欲しがるイメージがありますが
都って本当に我慢しています。
もっと我が儘でいいのに。って思う。

翌日
新幹線に乗るときに
お礼のLINEが来ました。
なぁにも
2日間、私を借りてしまいありがとう。と・・・

振り袖も
謝恩会で着たドレスも全部なぁのです。
若い子は欲しがるでしょ・・・
なぁちゃんのがいい。貸して~と言う。

4月からは社会人。
大人になっていく彼女を
見守り続けたいと思います。
二人で岩盤浴に入っているとき
社会人って・・みたいな会話をしました。
私は働いているし
色々と聞かれました。

頑張っている若い子を応援したい。
来年は
横須賀夫婦の息子の卒業式。
今、就活真っ最中です。
来年の卒業式は・・行かないかな~笑

勝手に親戚の叔母さんのつもりでいるので
これからも見守り続けたいと・・思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR