春旅IN長岡・・・2


都の着付けは旅館の近くにある
美容院にお願いしました。

旅館の方が紹介してくれたのですが・・・
田舎町にはその1軒しかなくて・・・

あまり上手くないなぁ~




30分まえに会場に到着。

写真、撮って過ごしていました。


IMG_8263.jpg

大切な家族写真。

順子はいつもお化粧をしてなくて・・
卒業式にはお化粧くらいして。と
都に言われた・・と。

旅館で
化粧しないの~と聞いたら
持って来たよって出したのが
日焼け止め一つ。笑
ファンデーションは?と聞いたら
日焼け止めだけで・・

これで言いべ~と・・笑

結局
私の道具でお化粧してました。笑

順子のちゃんとした服装も久しぶりに見ました。笑


IMG_8265.jpg


お友達の親御さんに
私を紹介するとき
第三の母です。笑と・・・

生みの親と育ての親といるけど
3人母がいます。笑・・・

スニーカーで行ったのは
雪があると思ったから・・・
雪はなかったからヒールで行けば良かった。笑

IMG_8266.jpg


4年前
この大学と薬学部に合格した都。

薬学部は6年だし
こっちは公立だから
学費も安いので
都はこちらの大学に進学しました。


IMG_8267.jpg


素敵な親子写真。


IMG_8268.jpg


IMG_8269_20170317173127c40.jpg


二人で並んで話しながら歩く姿は
ホッコリしました。


IMG_8270_201703171731292e2.jpg

都、友達いないから・・・
が都の口癖。笑

二人しかいないらしい。笑

IMG_8271_201703171731302b9.jpg

一人でいるのが好きな子なんだよね。

人とつるむのが好きじゃないみたい。


IMG_8272_20170317173207e1a.jpg

髪飾りは
友達のお母さんがお揃いで
作ってくれたんだって・・・

もう少し
飾りを持っていってあげれば良かったな。
と一人で思っていました。


横須賀夫婦に
都は良い子だよね。
なぁの振り袖を文句も言わず着てくれて。と
言ったら
貸してもらえるだけで有り難いじゃ無い。と言うから
若い子はその時の流行もあるし
違うのが着たいというよ~と話しました。
私はなぁの振り袖を着てもらえるだけで
嬉しいですけど・・・

このあと
卒業式が始まります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは ママちゃんさん
お疲れさまでした。
素敵な袴姿の都ちゃん、とてもキレイです。
ママちゃんさんが参加してくださって
嬉しかったでしょうね。
素直な感じがとても伝わってきます。

知人のお嬢さんがこの春この学校に入学なのです。
立派な建物ですね(*´▽`*)



No title

同じ大学に入学する方がいるんですね〜
広いキャンパスで綺麗な大学ですよ!

都の思い出に私が登場できて
幸せです。
親戚の叔母としては
見守り続けたいと思います。
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR