春旅IN長岡・・・1


横須賀の友達の子供
都の卒業式参列にかっこ付けて・・笑

横須賀夫婦と新潟、長岡に旅行へ・・
いつもは車で行くけど
今回は新幹線で・・・

集合場所は東京駅のホーム・・





MAXときで東京駅を出発・・・


IMG_8250.jpg


トンネルを1つ、2つと抜けていくと
段々と雪景色になります。
今年は雪が降らなかったので
雪を見るとテンションが上がる私たち。笑


IMG_8251_20170317103539068.jpg


山古志村の手前にある
蓬平温泉という所に泊まりました。

訳あり部屋というのがあって・・・
エアコンが壊れていて
ヒーターでの対応。なんですが
最上階の見晴らし館という良いお部屋に
格安で泊まれたので
ここにしました。


IMG_8259_20170317103630bac.jpg


部屋から見た雪景色。

長岡駅前は
雪とか殆ど無いのに
車で30分、走ると雪がすごーい・・・


IMG_8253_201703171035421c2.jpg


見晴らし館のエレベーターホールの前には
談話室がありました。


IMG_8252_201703171035415f7.jpg


旅行に行っても旅館にはあまり行かないので
新鮮でした。

この日も雨になったり
雪になったり・・
新潟には3回目ですが
快晴には恵まれてない・・
日本海側って曇りが多いのかな~


IMG_8254_201703171036066e7.jpg


夕食はお食事処で・・・

食べきれないほど
ぞくぞくと出てきました。


IMG_8255.jpg

家族写真。

けんちゃんは殆ど旅行をしない人。

私は一緒に旅行したのは初です。
今回は
卒業式だし行こうよって誘いました。

都はこの夫婦の子では無い・・
順子の弟の子で
けんちゃんとは血のつながりは無い。
でも
すごーくいい親子です。
2歳からこの夫婦の元で生活している都。

勉強も頑張る子で
けんちゃんには自慢の娘でしょう。
都のことは俺がやる。と言い続けて
生活の全ての面倒を見た人。
この人は
好きか嫌いだけで心が動く人なので
都のことは大好きなんだと思う。
そして都もけんちゃんが大好き。

実の父親は
卒業式の日程すら知らないらしい。


IMG_8256_201703171036094d8.jpg

早朝
5時からお風呂に入れるので
順子と二人で・・・
5時に露天風呂へ・・・


IMG_8257_20170317103610b6f.jpg


お風呂での写真なんて撮っちゃダメだけど
誰もいなかったから
バシャッとしました。


IMG_8258_20170317103612319.jpg

いいお風呂だし
旅館の女将さんがお出迎えしてくれたり
お見送りしてくれたり・・・

とても良かったです。

朝食はバイキング
大食いの順子は3回おかわりしてました。笑

チェックアウトして
今回の旅行の
メインイベント
卒業式に向かいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR