6年前・・・


3.11
震災から6年が経過しました。

昨年、友達に連れて行って貰った被災地。
1度、目にしているので
テレビから流れる被災地の映像を
また違う気持ちで見ています。

あの日・・・
仕事だった私は
会社で地震を経験しました・・・

ココアとルイが心配で
子供がいる社員を帰して
私も帰りました。

ココアはクンクン鳴きながら
ルイとテーブルの下から出てきました。

ココア、お兄ちゃんでした。

それから
片付け・・・

6年前はココアは
クッシングで具合が悪かったけど
散らばったフードを片付けだした私の横で
拾い食いしていて
ココア~ダメ~と叫んでいました。

6年経過して
ココアがいなくなり
ルイはシニアになり・・・
月日が流れています。

昨年、東北に行ったときにも書きましたが
あれだけの被害。
何もなくなった大地に
道路を作り
建物の建設をする。

簡単なことではありません。
復興が進まないと
テレビでは言いますが
瓦礫の撤去から始まり
整地して
設計して
建築して・・・
時間が掛かります。

あちらこちらで
重機が入り
工事をしていました。
それは
復興へ繋がる工事で
確実に
進んでいるのだと私は感じました。

DVC00011590_2017031110462823d.jpg


ルイを守ってくれてありがとうね。


DVC007761_20170311104626842.jpg


忘れないで欲しい。と言われますが
忘れられるわけ無いのです。

これからも
自分の出来る復興支援を
長く続けようと思います。
そしてまた
機会を作り、東北に行こうと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハピバースデー

お誕生日おめでとう ございます。
今日は誕生日会でしょうかv-384
誕生日に お祝いして頂けるのは 人柄ですよっ・・・
私たち夫婦…いつも2人と1匹で 静かなもんですもの。
後3年…
私の還暦の時…赤いパンツはいて踊るさ
ウケ無いねアハハ。

No title

ありがとうございます=(^.^)=

連日、お祝いをしていただいたので
今日は3人でランチして
夜はゆっくりしてます。

朝から宅急便が何回も来てました。
有り難いです!
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR