

Wルイ・・

秋晴れが続いてます。
穏やかな陽射しが柔らかくて
外に出ると気持ちいいです・・・


偶然
ルイがここで寝ていたので・・・
写真撮っちゃいました。

IMG_3577.jpg

まだ
赤ちゃんの頃のルイの顔。
クッションにして貰いました。
これ
作って貰ったの随分・・前だな~


IMG_3576.jpg

ココアがまだ元気で・・・
二つ作って貰って
嬉しくて自慢していた私・・・




何となく
使えなくていつも飾ってあるんだけどね・・・


今朝、6時過ぎに
友達から電話・・・

愛犬のさくちゃんが突然死したと・・・
言葉を掛けられない。

何を伝えればいいのか・・・
同じ経験しているのに
励ます言葉も
慰めの言葉も
見つからない・・・


IMG_3586.jpg

朝はいつも通りに起きてきて
ママの後ろを着いて歩いていたのに
玄関で突然、息を引き取ったと・・・

ついこの前
さくちゃんとの出会いを聞いたばかりでした。
娘さんが保育園の頃
ホームセンターでいなくなってしまい
親が捜し回っていたら
ペットショツプでさくちゃんを抱いていて・・・
そのまま連れて帰って来たと・・・
運命だったんだね・・なんて話していたばかり。

さくちゃん
8月に家族旅行に行った。
8月に10歳になったばかり・・・

突然のお別れをご家族はなかなか受け止められず
火葬をどうしよう・・・とか
考えがまとまらないみたい。

さっき奥さんからも
旦那さんからも
ラインが届きました。

ココアと同じ斎場で荼毘に付すみたいです。
娘さんが学校から帰るのを待ち
家族でお見送りするみたい。
それがいい・・・

決して長いとは言えない犬生だったけど
みんなに愛されて・・
さくちゃん愛され犬のお顔してる。

私はご自宅にも行かない。
今は家族で過ごす時間だと思うから・・・
お花だけ送らせて貰いました。
棺に入れてあげてね・・・と言いました。

ココアにも
虹の橋の入り口で
さくちゃんを迎えてあげてねって
今朝、お話ししました。

さくちゃんの
ご冥福をお祈りします・・・

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
