

ママを待つルイ


今日で5月も終わりです・・・

沖縄以外は梅雨入りもしてない・・・
だけどココルイ地方
真夏日になる予報。
暑いのは本当に苦手です。

カイカイが出ると
昼間、なぁがお風呂に入れて
くれることもあります。


写真 5312


お風呂上がり
おつかれちゃんのルイ

ママ
早く帰ってこないかな~と
思っていて欲しい・・・笑


写真 5311

ルイはママが帰っても
寝たまま顔だけ上げて
あっおかえり・・みたいな顔することが
殆どで・・・

ココアのように
尻尾を振りながら
スリスリとはしない。
それがまた淋しい・・・
そしてココアをいつも思い出す場面。

ルイは眠いと冷たくなるみたいです。


帰宅したら・・

写真 5314


ドレミままさんが
昨年も送ってくれた
小さいホタテちゃん・・・


写真 5313

バター焼きにしても
お味噌汁にしても
美味しいの・・・
友達や姉にも届けて
今日は会社でお味噌汁にして
みんなに食べさせてあげます。
友達はペペロンチーノにすると
言ってました・・・


ドレミままさん
お忙しい中
ありがとうございました。

今日はお通夜で早退。
明日はお葬式にも参列します。

子どもの頃から
親戚何かよりお世話になった
おばさんが93歳で亡くなりました。
元気なおばさんで
朝、夕と我が家に来て
お茶を飲みながら母と話してました。
母のお葬式の時
大泣きしてくれた・・・

子どもの頃のお出かけの
どんな場面にもおばさんはいた・・・
私が小学3年生の時
母が入院したときも
私達姉妹のご飯のこと面倒見てくれた。

最期のお別れを
ちゃんとしてこよう・・・

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
