

安楽死・・・


昨日は春の嵐でした。
でも
姪っ子と買い物に行って
お店を出て来たら
快晴・・・


土曜日に20年近く通っている
居酒屋さんへ・・・
あまり綺麗なお店ではないけど
何を食べても美味しい。
ご夫婦でやっていられます。

ココアがいなくなってから
ルイがお留守番出来なくなって
このお店にも行けなくなっていた・・・

だけど
連れてきて良いよって言われてから
ちょくちょく顔を出せるように・・・



写真 3314


ルイは変な寝姿・・・


写真 3313


この角度が
楽なのかな~笑

首をつらないか・・・
心配でしたが
ルイはこのままずっと寝ていました。

この
お店にもシーズのチビ太がいました。
お店の奥が自宅になっていて
私達の声が聞こえると飛び出てきて
よくマスターに怒られていたけど
何度も出て来ちゃう。
可愛い子でした。

昨年、虹の橋へ渡ったと
聞いていました。
でも
何で亡くなったのかは聞けずにいた。
踏み込んではいけない領域だと
感じていたから・・・

土曜日
ルイを見てご夫婦で
チビ太の匂いと同じだ~と
言っていて・・・
向こうから話してくれました。

「安楽死」
させたそうです・・・

腎臓が元から余り良くなかったのですが
シニアになると共に
悪化して・・・
血尿と痛みで苦しんだそうです・・・

その姿を見ていられなくて
獣医師からも
苦しませるだけ・・と言われたそうで
マスターが決断したそうです・・・

大変だったね・・・と言ったら
私は泣いていただけだから・・・
苦しんで苦しんで見ているのも
辛かった・・・と言ってました。

この先
ルイに・・・と思うと
考えられなかった。
ルイが苦しんでも
私は生きて~と思ってしまうと・・・
自分の身に起こってないことは
想像しか出来ないけど
このご夫婦は辛く厳しい決断を
したんだと思います。

お言葉に甘えてルイを連れて行かせて
貰っていますが
ルイを見てチビ太を思い出して
辛い思いをしているんじゃないかと・・・

そう思うと申し訳ないと思う気持ちもある。

その反面
チビ太と同じ匂いする~と
言ってくれているのは
チビ太を思い出す時間に
なっていいのかな~と勝手に
解釈したり・・・

安楽死
難しい問題です。
出来れば経験したくないです。


今朝の
さくら並木


写真 3312

半分くらい咲いてきました。

満開になると
お花見渋滞する通りです。


写真 3311


今週末は
この場所が歩行者天国になり
さくら祭りが開催されます。

雨が降らなければ
ルイとなぁと出掛けてみようと
思っています。



プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
2017年5月29日最愛のルイも虹の橋へ・・
ブログを卒業しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
