愉快犯の仕業か・・・

昨日、事件は起きました。
うちの会社が管理している
6階建てのマンションに住む若い子から
雨樋の中からネコの鳴き声が聞こえる・・・

そのマンションに住む何人かの方から
同じ電話があり
現場へ向かいました。
昨日に限って社長も含め
男性陣がいません。

女性陣だけで行くと
確かにニャーニャーと
ずっと聞こえる。

雨樋か・・・
その下の方か・・・

今は梅雨時だし、いつ大雨が
振るかわからない・・・
雨が降ればこの場所にも
水が大量に流れ、この子死んでしまう・・・

ホースで水を流したり
御飯で釣ったり
色々しました。
排水溝のふたを開けて
手が入る位置まで手を突っ込み
出ておいでーと言っても
返って奥へ行ってしまう。

仕方ない・・・
110番しました。
交番のお巡りさんが来てくれて
一緒に手伝ってくれますが
出てこない。

その時点で2時間が経過・・・
全員
這いつくばったり
排水溝に手を入れているので
真っ黒で何とも言えない臭いを
させていますが
命に関わること・・・

今度は119番
最初はネコじゃいけないって
言われて・・・
ブチッと切れて
じゃあ。どーすればいいんですか。
お巡りさんも来ているのに。
このまま死んでしまってもいいと思っているんだ。
と捲し立てて言ったら
レスキュー隊が7人で来てくれました。

レスキュー隊が来て
ネコの場所を確定させて
上から水を一気に流したら
出てきました。
こんなに早く出来るなら
さっさ来い。と言いたかった。
プロの業でした。

救出まで3時間・・・
出てきたネコは200グラムの
真っ黒い子
人間にやられたわけだから
私たちにも警戒心がすごく
爪を立てます。
大丈夫だよってタオルで包み
会社に帰ってシャンプーして。

さぁ今夜、誰が連れて帰る??となり
私はルイがいるので無理なので
社長に預けました。
救出の時、手伝わなかったんだから
面倒見てねーって言って・・・笑

元気に朝を迎えたようです・・・

心ない人間がいるんです。
許せない。
この付近では
最近、この手のいたずらとも言えない事件が
続いているようです。


最初から最後まで手伝ってくれたお巡りさん
とてもいい方でした。
お礼を言うと
動物の件というのは、扱う自治体がないから
どうしても警察になる。でも助かって良かったねって・・・
本当にありがとうございました。





遊んでいたボールがはまってしまい
必死で取るココアの写真。
おかしかったなー

今日もルイ様はルイ様でした。
しばらく様子を見ながら
頑張ります。
私はルイが大好きですから・・・

でも
イライラしたらまたここに書いちゃいますが・・・

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR