

今でも探すね。

寒いくらいの気温です。
来週は暑くなるみたいだけど・・
ホントーかな・・・

ルイは薬が効いていて
とても快適にしています・・
この姿を見ると
私も安心します。


おもむろに・・
起き上がり・・・



お水を飲みに行って・・・


IMG_9410.jpg

ゆっくりとルイが帰ってきます。

お水のんだのーと
話しかけます。


IMG_9413.jpg


お口の周りに着いたお水を
ぺろぺろしながら・・・
ルイはいつもこんな風に帰ってくるね。


IMG_9411.jpg

そして自分のクッションに
寝ます。

昨日はなぁがTed2を観てくる。と
夜出掛けていったので
ルイと二人でした。

相変わらず思いついたら
出掛けていきます・・・笑

夕方
ルイをシャンプーしていてくれたから
ふわふわ君になっています。


IMG_9412.jpg

ルイの後から
ココアが来そうな気持ちです。
リビングの入り口から
うまーく甘えるルイを
見ながら
トコトコと小走りで帰ってくるココアでした。
そして
ママのこっちはボクと
自分の場所に横になり
ママ、狭いんですけど・・と
毎日会話していたよね。

そのココアの姿を
私は今でも
リビングの入り口から帰ってきそうな・・
そんな気持ちでいつも見ています。

そしてルイも
必ずそっちを見ます。

ママも
ルイも
まだココアを探すんだよね。

ルイには見えているのかもね。
なんて思います。

ココアの場所にお供えしていたおやつに
蟻が来てしまい
夏の間はお供えをしていませんでした。
そろそろ
お供えしようね。

ママ・・・
おやつないの~と
おねだりされちゃうね。

いつまでも愛おしいココア。
毎日愛おしいルイ。

懐かしい写真



ココアの写真
パソコンに沢山いるココアの写真。
見ると泣いちゃうことがあるから
なるべく見ないようにしたり・・・

でも
時々、無性にココアに会いたくなり
泣いても構わない。と決めて
パソコンを開いたりします。


1209561038.jpg

引越を決めて
荷物の梱包をしてあるソファーの
向こう側が気になり・・・

ソファーに飛び乗り
のぞき込むココア・・・

危ないよ~と言われても
気になる・・・


1204965663_20141011155815b50.jpg

ボールの
ピンクちゃんで1人遊びが
大好きだったココア・・・

わざとでしょ??と言いたくなるくらい
テレビの下に入れちゃって
ママ~取って~と言いに来ていた。

こぅちゃんまた~??
入れないように遊んでよ~と
何百回言ったかな・・笑
後ろでごはん食べている
ルイも可愛い!




ココアがトリミングに行くと
ココアを探し・・
玄関でこうして待っていたルイ。
ココアが大好きだったんだよね。

ケンカもしていたけど
ルイはココアとずっといて
頼っていたんだろうね。
ココアは頼もしい兄という感じでは
なかったように私は思っていたけど
ルイには頼もしい兄だったのかな・・・

私がココアに会いたいと思う気持ちと
同じように
ルイも会いたいと思っているのかな・・

ペットショップから我が子になってから
ルイはずーっとココアがいたからね。
ルイ・・・優しいお兄ちゃんだったよね。
優しい息子だった。

ココアに似ていると・・・



広島の土砂災害。
今日になって行方不明の方が
増えていました・・・

早く見つかることを
遠くから願うことしか出来ません。

友達の無事を待つ仲間の姿が
テレビで放送されていて
心がとても痛みました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして行方不明の方・・・が
早く見つかることをお祈りしています。



写真 8221

自然乾燥のルイ。
お風呂上がりはボサボサです。


写真 8223

そして必ず
ふて腐れています。笑

写真 8222

でも。。
こぅしてとかした横顔と毛質が
いつもココアに似ているな・・と
思っています。
似ているところを探しては
どこか安心している私です。
ルイはルイ。
わかっているんだよ。
ルイが大好き。
顔立ちはそんなに似ていない二人だけど
ママはどーしても
ルイの中にココアを見つけたい。

今日はなぁがプールに遊びに行ったので
ルイはママとお仕事です・・・

一緒に行きたかった場所


北海道が大好きな私・・・

最初に行ったのは新婚旅行だった。

6年くらい前に
姉とツアーで行ったから
大好きになり
毎年、必ず行ってます。

今年は体調もあるし
行けるかなー

姉と行ったとき
美瑛に行った。
初めての美瑛でした。

大好きな場所になり
まだココアがすごーく元気で
ココアを走らせてあげたいな・・
と思いました。





今回
そんな思いを描いて頂きました。

ココアとルイが美瑛にいる。

楽しそうだね。
ルイもココアがいた頃の方が
今よりは歩いたね・・・

ココアはお散歩が大好きだった。
文句言いつつも
ココアと一日何度もお散歩に
行ったことも懐かしい良い思い出・・・

ココアがいれば真似して何でも出来たルイ。
ベッドにつけたステップも
上がれない・・・
ココアがいた頃は出来たのに・・・


今日は夕方、検査です。
MRIを撮ります。
また早退・・・

申し訳なさでいっぱい。

最期のツーショット


なぁが今年の誕生日に
プレゼントしてくれた絵。

同じ画家さんに
ココアとルイの
最期のツーショットを
描いて頂きました。



39f84b9f_20140414134406fb8.jpg

クリスマスイブにこの写真は
撮りました。
2週間後に
ココアと別れるなんて
思いもしなかった。

後からこの写真を見てみると
ココアがルイに
何かを伝えているかのように
感じます。

普段から
二人で一枚のクッションに
寝ていたけど
ここまで顔を寄り添わせて
ルイが甘えている顔をすることは
なかったから・・・






ココアはルイに何を伝えての??
年末は体力が落ちていると感じたけど
それでもココアは我が儘を言い
おやつをねだり
帰ったときには玄関まで
迎えに来てくれていた。

年明けすぐから少しず少しずつ
いつもと様子が違うと感じていた。

そして
亡くなる4日前から
光を感じられなくなり
亡くなる2日前から
ココアはパニックになっていた。
一日中鳴いて
寝ることをしないで
くんくんと鳴きながら
部屋をずっと歩いて転んで・・

まだ目が見えていた頃のココア。
ルイに
ボクはそろそろだよ。
ルイしっかりしろ・・・と
言っていったの?
ママを頼むぞって言ったの?

この写真を見る度に
そんなことを思う私です・・・

ルイを撫でる度に
ココアを撫でたいと思う。
ココアの分までルイを撫でよう・・
骨格も
頭の形も
毛質も全然違うけど
ココアの分までルイを
大切にしよう・・

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
