相棒は午後からですよ・・・


会社に来たら
取り敢えず
しゃっちょーさん・・・
ボクの相棒を探しますが
今日はしゃっちょーさんは
叔父さんの一周忌で
午後から出勤です。




ママ
いないね・・・と言いたげなルイ

IMG_9306.jpg

まだ来ないよ・・・と
話しかけます。

ルイは午前中にマッサージ・・・

もう少ししっかりと歩けるようになると良いね。
鍼が出来ないから
効果もすぐ出てこないけど・・
先生も
ここに鍼、打ちたいな~と言うけど
今のルイには無理です。


IMG_9307.jpg


今日のお洋服は
後ろボタンです。
とっても着せやすいです。


IMG_9308.jpg


この前買った薬を飲ませるもので
飲ませてみました。
すんなり食べてくれる。
良い物が出たよね~
有り難い。



昨日は飲み会。
辞めた社員と・・・
大人になっていました。
同席してくれた人が
戻ってこいと説得していた。
でも
戻らないと思う。
戻られてもね・・・

10数年前
入社したときに
私がプレゼントした名刺入れを
今でも使っていました。
そして・・・
挨拶に来なければとずっと思っていましたが
10年経過したことは申し訳なくて・・・と言う姿に
成長を感じました。
何十人も社員が入り辞めていったけど
挨拶に・・なんて子は
寿退社した子だけでした。
その気持ちはとても嬉しいけど
10年は時間が経過しすぎだよね・・・と
チクリ言いました。笑

別れ際
私が使っているヴィトンの名刺入れ
プレゼントしました・・・
頑張れの意味を込めてね・・・


買い物へ・・・


明日は雪が降るのかな~
雨マークと雪マーク
ギリって感じの予報です。

1日2回
ルイは会社の日は
しゃっちょーさんとおやつタイムがあります。

家にいるときは
ルイはおやつは食べないんだけど
会社に来ると
二人の
コミュニケーションタイムらしい。




おやつのストックがなくなってくると
なぁと買い物に出掛けていき
買ってきます。

ついでに
なぁにも靴や洋服を
ねだられる・・笑

誘わないで一人で行けばいいのにね。


IMG_7185.jpg

しばらく
おやつには困らないほど
買ってきました。笑

袋が開いてなければ
匂いはしないし
ルイ、寝ていたのに迷惑そうな顔・・・

ヘルニアも
出なくなってきて
オシッコも順調です。

右が出てしまうんだけど
左の筋肉を刺激すると
右の穴がふさがることもある・・という
鍼の先生。
これは
可能性だけみたいだけど・・・
でも
治りそうなら鍼は続けてみよう。


IMG_7186.jpg


着せやすかったキミリーさんの洋服。
全色買ってしまいました。笑

またピンク・・・


IMG_7187.jpg

昨日はお休みで
一人で買い物へ・・・
友達の子の就職祝いや
取引先の方の誕生日プレゼントを
買ってきました。
ついでにバーゲンでコートもゲット・・・笑

夕食は
釜でご飯炊いて食べました。
なぁが食べないので
最近はお釜で炊いてます。

孫とジイジ



先月発売された
iPhone7
今日やっと届きます。

嬉しいな~
最近
あまり嬉しいことないし・・・笑





ルイは
朝、会社に来ると
まっすぐソファに行くの・・・

最近は
ソファでずっと寝ている。
ボクのソファです・・・という感じです。


IMG_5663_201610131403268c7.jpg

ソファには
大好きなしゃっちょーさんもいるし・・

ルイに誘われると
はいはい・・とか言いながら
ソファに行くんだよ・・・

孫とジイジだわ。笑
ルイの変化には敏感に気付く。
デリカシーのない人なのに
ルイの事だけはよく分かるらしい。


IMG_5664_20161013140327c23.jpg


こんな二人を見て
またなぁがヤキモチを妬くのです。
老眼鏡も板に付いてきました・・笑


ルイは会社に来るとよく動きます。
家だと
ひたすら寝ているけど
会社だと色々やることがあるらしく・・
お水飲んで
おやつ貰って
チッコして・・・
褒められてどや顔してね。笑

しゃっちょーに可愛がられていて
隣でお昼寝したりして・・
これじゃ
可愛いわと私が見ていても思います。

ココアが知らない幸せを
ルイは沢山経験している。

ココアはそれをどう思っているんだろう・・と
時々、考えますが
ココアは良い奴だったので
きっと・・・
ルイ、良かったなと思っていると思います。

つまらないな~淋しいな~


土曜日のこと

しゃっちょーさんは
7月に亡くなったおじさんの納骨で
1日お休みでした。

まず
なぁが
え~つまらない。と言い・・笑
ルイは理解出来ないから
何度も何度も
しゃっちょーさんの
机に行きます。

この姿は毎回・・健気。




午後からやっと
好きなソファでねんねんこしました。

それまで
何度も行く。
お水を飲むとしゃっちょーが
ルイのあごをティッシュで拭いてくれるから
ルイもお水を飲むとトコトコと行きます。
これじゃ
可愛いはずだ。といつも思っています。


IMG_5477_201609261558247bc.jpg

お仕事終わって
リビングでゆっくりしているルイ。

飲みに誘われたけど
ルイとゆっくりしたくて断りました。
よく
飲みに誘われる。笑
いつも同じ友達じゃないけど
みんなよく飲みに出ているんだな~と思う。
誘ってくれる友達がみんな男子だという・・・笑

昨日はマンションの公園掃除でした。
役員なので
ほうきやスコップなどを
倉庫から運ぶのですが
なぁが起きてきて手伝ってくれました。
たまには良いところ有る。笑

15世帯が掃除当番
出てきたのは5世帯。
腑に落ちないなぁ~

朝からアモーレ


台風が直撃と言われていましたが
東北地方にそれたようです。

東北地方に被害が
出ませんように・・・

ゲリラライブから
回復しつつあるルイ。
今日は出勤です。




なぁが抱っこしてあげてよって
膝に乗せた。

【しゃっちょー  おはよ~】の図。

嬉しそうな顔してるね・・おっさん。笑


IMG_5027.jpg

ぎこちない手つき。笑


IMG_5028.jpg


抱いて貰ったら
ここで寝ちゃうよ~笑

ルイは抱いて貰うのが好き。
膝が好き。



IMG_5029.jpg

寝ちゃったよ~
下ろしてくれよ~と叫んでいる
しゃっちょーさん。

満更でもないけど
どーしていいかも分からない。
ルイは
アモーレが好き。

今日は排便するかな~
硬いのが出ますように。


なぁが持って来た写真。


IMG_5030.jpg

えみ莉
1歳。
人見知りが激しく
よく泣いていた。

懐かせるのに
苦労したけど・・笑

えみ莉とは
いろんなところに行きました。
可愛くて仕方ない。
それは今も変わらないですが・・・


IMG_5031.jpg

みんなでディズニーに行った時。
姉もまだ痩せていた。
今じゃ
乗り物には乗れないでしょう。

またみんなで行きたいね。

明日は海に行きたいけど
気温が問題。
ルイの体調もあるし・・・

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR