人生初かも・・・笑


昨日は午前中
マンションの理事会で・・・
文句言いながらも5月迄です。
あと少しだ~と自分に言い聞かせています。笑

お昼前に帰宅したら
なぁが起きてきて
ママ、ランチ行こう。と・・・
誕生日だから
気を遣ってくれたのね。





ルイと三人で
のんびり歩いて向かいました。

カフェに行こうと思ったけど
外は昨日、寒くて・・・
結局
室内にルイが入れる
デモデへ・・・


IMG_8121.jpg


ハワイアン料理が多いお店です。
フィッシュバーガーを頼んでみました。



IMG_8122.jpg


食べたい~
ルイ・・・ガン見です。笑


IMG_8123.jpg

食べられないんだよ~
ごめんね~

日曜日と言うことも有り
ワンコ連れの人が
ランチ会してました。

皆さん
チワワちゃんでした。
でも
人が通るだけで吠えるから
そのたびに
他のお客さんがビクッとしちゃう。
私たちも
何度か
あ~ビックリしたね~と話してました。


IMG_8125.jpg


食べ終わった頃
なぁがサプライズで
ケーキを頼んでいてくれました。

花火つき・・・笑


IMG_8129.jpg


ルイはアイスをすこーしだけ
食べました。

ルイもお祝いしてくれて
ありがとうね♡

多分
人生で初めてじゃないかな~
なぁが
ご馳走してくれました。笑



IMG_8126.jpg


お腹いっぱいになって
三人で
またトコトコと・・・
歩いて帰宅します。


IMG_8127.jpg


ルイ~
頑張れ~と
応援しながらね。笑


IMG_8128.jpg

帰宅したら
大好きな日向で
ルイはノビノビお昼寝です。

皆さんにお祝いして頂いたり・・・
プレゼントを沢山頂いたり・・・
嬉しい限りです。

なぁとルイと3人でのランチも
嬉しかったです。

しあわせ♡


私たちはルイのベッド


すごーく風が強い朝です。
気温は高いけど
風が冷たくて・・・
寒いです。

昼間・・・
なぁとお留守番の時
ルイは窓際で
日向ぼっこが日課・・・





でも
一人が寂しくなると・・・
トコトコと来て
お腹に乗ってくるようです。


IMG_7324.jpg


何だか
当たり前の顔して
寝ているルイって
面白いね~


IMG_7321.jpg


私が帰宅して
一通り家事をして
やっと一休みタイムになると
待っていました~と
また乗ってきます。


IMG_7320.jpg


腰が痛い私は同じ体勢で
座っているのは辛い。
そんなことはルイには関係なくて・・・笑

そろそろいいですか~と
こちらがお伺いを立ててます。笑

私もなぁも
ルイのベッドになっています・・・汗


昨年の秋にヘルニアで
歩けなくなり・・・
それからオシッコのトラブルがあり・・・
会陰ヘルニアになり・・・
色々ありましたが
ルイは元気になりました。
走り回るほど元気じゃないけど
元々、走らないし・・・
ヘルニアから背骨が
飛び出ていて
気になるのですが
これは
筋肉が引っ張られていて
出てしまうそうです。
ルイに痛みもないし歩けるなら
気にしないで良いかな・・・

最近は
ポコンと出てしまう会陰ヘルニアも
殆ど出ません。

鍼治療をしてもらっていて
大きな進歩はないかもしれないけど
悪くはならないし
少しずつ良い方向へ行ってます。

そぅ・・・鍼の先生
患者さんのワンちゃん
ダックスちゃん・・7歳で
ヘルニアで1年、歩けなかったけど
鍼治療、始めたら5回目で
ヨタヨタだけど足が出て少し歩けるようになった。と
言ってました。
鍼は
合う、合わないがあるし
ルイには合っていて良かったです。

会社が暖まるまで・・・


今週の金曜日に
雪マークが付いたココルイ地方。

降るのかな~
最近とても寒いし・・
寝室の窓際で寝ているから
寒くて寒くて・・・

保温材みたいなのを買って
置いたけど・・・
イマイチかな~
でもないよりは良いかも。






会社についても
事務所がなかなか
暖まらないから
ルイは
グルグルルイのままです。

この写真だと
ルイの目が少し黒くなってきたのが
分かるかな~


IMG_7169_201701171131481bb.jpg


寒いね。って
訴えていますが
暖まるまで
待つしかないんだよ~


IMG_7170.jpg

なぁにも
寒いねって言ってるのね・・・笑

ルイはサムガリータだからね。

ルイじゃなくても
最近はママも寒いですよ。
靴下を脱いで寝ていたけど
ここ数日は
履いたままお布団に入り
寝る直前に脱いでいます。


IMG_7172.jpg

事務所が暖まったら
やっと動き出します。

寒いけど
乾燥しているせいか
会社に来ると
よく水を飲み
オシッコしています。


IMG_7171_201701171131509f5.jpg

ルイは男の子だけど
ピンクを着せたくなっちゃう。
個人的に
男の子のピンクって好きなんです。

ピンクを着せると
若返るように思ったりね。

ココアは大きい子だったから
ピンクってあまり着せなかったかな・・・
ココアの5キロって
抱き心地が良くて好きだったな・・
ココアも抱かれるのが好きだったし。
今は
ルイが抱っこ大好きだね。

ワンフロアで2つの会社を経営していて
どちらも私が経理をやっていて
昨年末に1つ決算が終わったけど
また決算。
エンジン掛けなきゃ~
なかなか掛からなくてね・・・笑
しゃっちょーさんの
何百万もある現金の領収の
入力で終わりなんだけど
それが大変で・・・

本当にそろそろやらなければ・・・

3人で初詣


今日から仕事!
また
一年働きましょう(笑)
頑張りましょう〜

働かなくては食べて行けないしね〜
少しでも楽しく
働きましょう!
でも
昨夜久しぶりにルイ君
寝なくて・・・
リビングで過ごしていたら
真夜中になぁが交替してくれました。
寝不足ですが・・・がんばろ。
朝、聞いたらやっぱり落ち着かなくて
寝なかったと言ってました。
何があったのかな・・・
おしっこも出ているし・・・
ママが仕事になるのがいやなのかしら・・・笑


しゃっちょーさん宅の帰りに
3人で初詣に行ってみました。

ルイと初詣に行くのは
初めてだよね。




ココアも連れて行ったことないですね。
場所によっては
ワンコダメってところあるし…

村富神社。

ここは
母と最後に初詣した場所。

それ以来来てないですね。


20170105205054f86.jpg

2日と言うこともあり
混んでいました。

ワンコは抱っこか
排泄しなければOKと書いてありました。


201701052050543e2.jpg

排泄しなければ、と言われても
しちゃうかもしれないし
ルイは抱っこ。


20170105205054933.jpg


抱っこ好きだしね(笑)

おみくじは
なぁも私も
小吉。

仕事は
変わらず今の場所で働け。
待ち人は待っても来ない。頼るな。
失せ物は人に頼らず自分で探せ。

要するに
今年も一人で生きなさい!と
言うことね(笑)


20170105205054962.jpg

神社出て
さぁ帰ろう!と言う言葉で
ルイよく歩きます。

さぁかえろ〜
お昼寝しよ〜って感じ?(笑)


20170105205054615.jpg

かえろ〜はルイの大好きな言葉かも(笑)

影も小さいね。


ルイ、
ママはルイがパピーに戻ればいいなとか
そんなことは望んでないよ。
ただ
ルイのペースで
ゆっくりゆっくり時間を重ねてね。
ゆっくりだよ。

聞こえないふり・・見ないふり・・


今朝
6時前の地震で目が覚めました。
先日、友達と行ったばかりの東北・・・
テレビをつけると
津波のニュースが流れていました。

大きな被害が出なかったことが
何よりでしたが・・・
東北の方は
皆さん怖い思いをしていると思いました。

ココルイ地方も
結構な揺れでした・・・



今日は会社で針の日。
前日はお風呂に入れないと・・・

ルイはアトピーの上
ちょっとちんちんの筋肉が弱いので
オシッコが寝ていると少し出てしまう。

だから
シャンプーはマメにしてあげないと
カイカイの上
プーンとしちゃう。
ルイのこの体質も
ママにしてみたら
長い付き合い。

あんなに大きな手術したのに
スッキリ良くはならなかったね。
でも
手術後は
かなり減ったけど。


IMG_6154.jpg


今日はお風呂だよ~と
帰宅後
ずっと言ってましたが
なぁの隣で
聞こえないふりを決めています。


IMG_6153.jpg


まだ
立たせて洗うには無理があるので
なぁと三人で
マンションの狭いお風呂に入り
支える人
洗う人でやっています。
我が家の王子様・・・笑

お風呂に入れるようになって良かったし
トリミングは無理だと思い
バリカンをまた買って・・・
(3つ目です)
なぁに
ナミミングして貰っています。

どんなに聞こえないふりしても
この後
しっかりお風呂には入れたけど・・・


IMG_6156.jpg


会社のベッドで
気持ちよさそうに寝ていて
写真、撮ったら
いつものように・・・


IMG_6155.jpg


撮影禁止。
顔を隠された~笑

今日は鍼の先生が
午後でした。
そろそろかな・・・と思い
ソファに寝ていたルイの隣に行ったら
痙攣・・・
ひさしぶりの痙攣を
起こしてしまいました。

結局
マッサージだけにして
鍼は
夕方になりました。

シニア犬
一つつまづくと・・・
色々あるなぁと思いました。
元々、痙攣はたまに起こすものの
最近は年に一度くらいで
こちらも忘れかけた頃にやってくる・・・

気をつけないと行けないね。

今は何事もなかったように
寝ていますが・・・

あ~決算進まない。汗
今週中にはまとめて
税理士さんに渡したい。
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR