裸族で寝て曜日


30℃越の昨日・・・
なぁは美容院へ行ったので
ママとルイは自宅で過ごしました。

ママはシーツを全部洗ったり
家事三昧の一日。




ルイは窓際で
ねんねんこ・・・
お家から出ないし
裸族にしておきました。

肌がとても荒れていて
カサカサ・・・
薬を変えてから
出血はなくなり
あとはこのカサカサが
上手く取れてくれたら・・・

IMG_9315.jpg


夕方からママをビデオ鑑賞していたので
隣で・・・
またまた爆睡君。

ご飯も食べたし
この時間のルイは
大満足タイムだね。


IMG_9316.jpg

寝返りを打つ度に
ママ・・と探す。
いるよ~と声を掛けるとコテンと寝ます。

まだ足に力がしっかりと入らないけど
ヨチヨチでも歩いている。
うんPは少しやりずらそうですが・・・
自分では歩ける感覚でいるから
時々
無理をしてコケていて・・
ルイ、それは出来ないよと話しています。
でも
やる気があるのは良いことだから。

ブログをやっている方の中には
沢山のシニア犬がいます。
みんな頑張ろう。です。


IMG_9317.jpg


昨日のスマホ・・・
13歩・・・笑


IMG_9319.jpg

毎年
北海道からアスパラを取り寄せます。
ネットで頼むので
ある意味賭けですが・・・
今年はハズレです。
Lを買ったのに
ほっそーいのが沢山入っているし
指定した日に届かない。
1キロ6.500円・・・
高いなって思ったけど
期待してだったのに・・・
ハズレだ~

今日もとても暑いです。
外出するのがイヤだな・・・

乗せて~


仕事が終わって
家に帰って・・・
忙しく動いて・・・
こんな風にダラーッとするのは
9時近く・・・




待ってました~という感じで
ルイが乗せて~とやってきます。

シニアになってから
膝とか
お腹とか
構わず乗りたがる。

甘えん坊です。


IMG_8806.jpg


上下関係を分からせるために
乗せてはいけないと知っているし
ココアがいた頃は
二人とも
乗せることはなかった・・・

でも
今はルイのしたいように・・・


IMG_8807.jpg


なぁが
ママのカメラで撮っているんだけど
ブタみたい・・と言いながら撮るの。
失礼だよね。
ブタじゃないよって・・・

ピッタンコとしてきます。


IMG_8809.jpg


カーペットが抜けているのは
ルイの失敗・・・
フードを変えたら
オシッコが異常に出るので・・す。
元に戻そう。
どこでしても良いわけじゃない。と
一人でブツブツ言っていると
ルイもヤバイと思うのか・・・
一応、媚びを売りに来ます。笑
成功することも沢山あるんだけどな~


なぁにはメチャクチャ
評判の悪い、このパジャマ。
着やすくて私は好きですが
なぁはおばあちゃんが着ていたと言いながら
笑います・・・
ママのはドラえもんだから
おばあちゃんのとは違う。笑
1ヶ月くらい前から
寝るときにディカバリーウェアと言われている
Tシャツを着て寝ています。
睡眠時に身体を回復させて
運動時には着てはいけないらしいです。
最初は効き目が分からなかったけど
1週間くらいしたら
楽になるのが分かるようになりました。
肩こりはまだあるけど
腰を悪くしてから
姿勢も悪いし寝るのもルイと一緒だから
身体がバリバリしているというか
1日中辛いことがあったけど
これを着て寝るようになってから
改善されたんです。
以前はワンコ用もあるって聞いたけど
今は作ってないみたい・・・
ルイのもあるといいのにな~

デート♡


昨日はお休み。
なぁが車を使うというので
ママとルイは歩いて美容院へ・・・

会社で車を買って貰っているので
車に関する経費って掛かっていない私たち。
もう一台あれば
便利だけど
やりくりすれば良いことなので
一台で十分。





歩いて10分も掛からない友達の美容室。
でも
ルイと歩くので
20分前に家を出て・・・行きました。
事前に友達には連れて行かせてと
お願いしておきました。
いいよ~可愛子ちゃんはいつでも良いよ~と・・・
ルイの事
可愛子ちゃんと呼んでくれます。笑



IMG_8002.jpg


お散歩しながら
ゆっくり歩いて行きました。


IMG_8003.jpg


ルイ・・・
暖かいね。

気温は低いけど
太陽が出ていて
日射しがあるから
良い感じのお散歩日和です。


IMG_8007.jpg


髪の毛を綺麗にして貰い
帰りに・・・
二人でランチしました。

ペット可のレストラン。

デモデヘブンへ・・・


IMG_8006.jpg


少しまぶしそうな顔・・・

いつも空いているこのお店も
昨日は
ママ会みたいなのをやっていて
混んでいました。


IMG_8005.jpg


ルイは持参したおやつを
食べながら・・・


IMG_8004.jpg


いつものように
お利口さんにしてくれていました。

おやつの催促はするけどね。笑
一人でランチ出来る私ですが
ずっとルイと話しているから
人から見たら変なのかも・・・笑


ランチ終わったら
ソッコー帰宅。


IMG_8008.jpg

そして帰宅したら・・・
いつものように大好きな窓際で
お昼寝してました。

気持ちよさそう・・

私は家事しながら
過ごしました。

一番楽しいルイとのデートでした♡

エリカラ第二弾


先週、今週と
何かと忙しい。
来週お誕生日を迎えるので
友達やしゃっちょーさん達が
お祝いの宴を予定してくれています。
有り難いことです。

先週は地元の友達達が
お祝いの飲み会してくれたり
飲みに行くけど来ない~と
誘ってくれたり・・・
私はルイと行くので
必ずルイ同伴良いですよってお店に
してくれます。

みんな
優しいね。

嬉しいことです。

私は人に優しく出来ているのかな・・・
傷つける言葉を安易に発していないかな・・と
自分を見つめる時間にもなります。



IMG_7980.jpg

ルイのエリカラ

第二弾。

ミツバチハッチ・・・
かわいい~と写真を撮っていたら


IMG_7978.jpg


やめろ~と
そっぽ向き・・・

モデルさん
なかなか難しい方です。笑




ブレブレだし・・・笑

遠方の友達
地元の友達夫婦から
プレゼントを頂いてます。

大切にしよう。
頂いた物は
その人が私を思い
選んでくれているんだから・・・
選ぶ時間、悩む時間
大切な時間を割いて
選んでくれているんだから。

会社では目の前にいるしゃっちょーさんが
何が良いの・・・と毎日聞いてくれます。
さてと・・・
何をおねだりしようかな・・・笑
なかなか甘えてこれがいいと言えない私です。

週末はポカポカだったのに・・・


先週末は
ポカポカ陽気でした。
でも
今日は雨で寒いです。

通勤路にある桜並木が
毎日、少しずつピンクになっていくから
春は近いのかも・・・





土曜日、大切な打ち合わせをしていても
ルイは
しゃっちょーさんの隣に行きたい・・・
仕方ないので
少しだけ
外に連れ出しました。

お天気良いし
お散歩をしていました。


IMG_7973.jpg

呼ぶとこっちを向くのね・・・

ルイにとっては快適な季節でしょ。

少し二人でお散歩して
会社に戻りました。

仲良しの方なら
ソファで打ち合わせに参加させてしまうけど
相手を選ばないとね。


IMG_7974.jpg


昨日は
なぁがお出掛け・・
ちょっと寝坊したので
私は外出をやめて
家事三昧の日曜日にしました。

ルイは
日向でママを監視中・・・
寝ているけどね。笑

IMG_7975.jpg

いつものことながら
ルイ、気持ちよさそうだね♡


ルイの好きなおやつって決まっていて
外出の時には便利だから
小分けになっている
【おさんぽくん】というおやつを
持っていくことが多い我が家。
会社の近くにある駅ビルでいつも
買っていたけど
今日はないの・・・
あれ~と思っていたら
販売が一度中止になるらしい。
ネットで買い占めです。笑

再販してほしいな・・・
ルイ
大好きだからね♡
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR