GWの予定③海に行くpart2


このお店を利用したら
遊ぶ道具は自由に
使えるので
みんなでSUP!




水着を着てるのはえみ莉だけで
みんな洋服のまんま。
でも
運動神経のいい都は
サクッと乗りました。

201705071230290fe.jpg

えみ莉も若いだけあり
サクッと(笑)


20170507123029924.jpg

2人で並んで…


2017050712302958c.jpg

見ていたら
出来そう!と思い、乗ったら
出来た〜

20170507123108732.jpg

絶対、みんなは私が落ちるのを
期待していたけど…
落ちなかったんだよね〜

まっ
この後、浅瀬でコケてびしょ濡れでしたが(笑)


2017050712302962c.jpg

やりたい!と
騒いでいた割に
なかなか乗らなかった、なぁ。
この後、膝で乗ったけど
最後まで立てない(笑)

20170507123108caa.jpg

帰りは必ず
ボードを引いて帰って来る(笑)

私より運動神経鈍いわ(笑)

20170507123029247.jpg

ルイと
記念撮影!

20170507123029ace.jpg

可愛いね〜

201705071229047b8.jpg

横須賀の友達。
すぐ落ちてました(笑)

201705071229042b2.jpg

息子も落ちる(笑)

2017050712290487b.jpg

一度濡れたら怖いもんなし!で
泳いだり
落としあったり…
みんなでよく笑い
よく遊んだ1日になりました。


20170507122904cee.jpg

最後に4人でカヌーに乗りました。

お店のサービスで
なぁ達はクルージングにも
連れて行って貰ってました。
小さいボートで
油壺のヨットハーバーとかを
見せてくれたようです。

夏はワンコは連れて行けなくなります。
海水浴シーズンはワンコは入れないのです。

大人がびしょ濡れになり
大笑いして
楽しい一日を過ごせました。

明日からは仕事だぁ〜
また
しっかり働こう(*^_^*)

GWの予定③海に行く!


お休みもあと1日です。
今日は友達の、誕生日会です。

昨日は横須賀の友達家族や
えみ莉家族と
海に遊びに行きました。


2017050612585614b.jpg

ルイが行けて…
遊べる場所。

油壺にある
カメハメハ大王の渚。

20170506125856a7b.jpg

プライベートビーチみたいな海で
ソファ席でBBQできます。

20170506125856b4a.jpg

穏やかな快晴で暖かいし
気持ちいい気温です。


20170506125856721.jpg


20170506125856863.jpg

ルイも快適にお昼寝(笑)


20170506125856359.jpg

BBQのセットもあるし
手ぶらで行けるし
ソファだからみんなで
ゆっくりまったり出来ます(*^_^*)


2017050612593050a.jpg



20170506125930149.jpg

仲良し従姉妹。

えみ莉はなぁよりしっかりしてる(笑)


20170506125930650.jpg


ここで食事をすると
海で遊ぶものは自由に使っていいの。

前からえみ莉やなぁ、都がやりたいと
言っていたパドルサーフィン!

腹ごしらえをしてから
みんなでGOです。

春旅IN長岡・・・3


大学の卒業式は
ホールを借りて行われるのが通常・・

リリックホールとかいうホールでした。





あ~懐かしいな・・と感じました。
なぁの卒業式を思い出します。


IMG_8274_2017031813060725d.jpg


220名の卒業生でした。

都の学部は24名・・
建築は女性は少ないですね。

卒論が優秀賞を取り
そちらでも呼ばれていました。
頑張り屋だよね~

私ももう少し出来の良い子を
育ててみたかったな~笑


IMG_8277.jpg

終わって・・・
ニコッ。


IMG_8276_201703181307398c9.jpg

先生とニコッ。

この先生が古文化建築の先生で
都の卒論は
二代目の鎌倉駅を建築設計した人を
調べていました。


IMG_8278.jpg

学部は違うけど
まぁ・・仲良しだった男の子と・・・

フレンドリーな子でした。


IMG_8283_20170318130809f31.jpg


滅多にお化粧もしないし
スカートも履かない順子。

沢山、家族写真
撮っておきました。笑


IMG_8281_20170318130806d19.jpg


カメラのセッティングをしている私を
隠し撮りされた~笑

一眼レフの使い方
イマイチ分かっていない・・
勉強しよう。笑


IMG_8280.jpg

最後に
名物のへぎそばを食べて・・・


IMG_8279.jpg

新幹線で帰ってきました。
私とけんちゃんだけ・・・
新幹線が入ってくる写真を撮ってました。
撮り鉄だもんね~笑 と言いながら
二人で遊んでいました。


この日
都は謝恩会に出るので
私たちだけで帰ってきて
都はホテルで1泊して翌日帰ってきました。
へぎそば食べて
ブラブラしていたら洋服屋さんで
都が手に取ったアウターが有り
長岡の思い出に買っていこうと
プレゼントしました。
遠慮していらないと言うけど
長岡の最後の思い出なんだからってプレゼント。

物も欲しがらない・・・です。
しっかりしている。
若い子は何でも欲しがるイメージがありますが
都って本当に我慢しています。
もっと我が儘でいいのに。って思う。

翌日
新幹線に乗るときに
お礼のLINEが来ました。
なぁにも
2日間、私を借りてしまいありがとう。と・・・

振り袖も
謝恩会で着たドレスも全部なぁのです。
若い子は欲しがるでしょ・・・
なぁちゃんのがいい。貸して~と言う。

4月からは社会人。
大人になっていく彼女を
見守り続けたいと思います。
二人で岩盤浴に入っているとき
社会人って・・みたいな会話をしました。
私は働いているし
色々と聞かれました。

頑張っている若い子を応援したい。
来年は
横須賀夫婦の息子の卒業式。
今、就活真っ最中です。
来年の卒業式は・・行かないかな~笑

勝手に親戚の叔母さんのつもりでいるので
これからも見守り続けたいと・・思います。

春旅IN長岡・・・2


都の着付けは旅館の近くにある
美容院にお願いしました。

旅館の方が紹介してくれたのですが・・・
田舎町にはその1軒しかなくて・・・

あまり上手くないなぁ~




30分まえに会場に到着。

写真、撮って過ごしていました。


IMG_8263.jpg

大切な家族写真。

順子はいつもお化粧をしてなくて・・
卒業式にはお化粧くらいして。と
都に言われた・・と。

旅館で
化粧しないの~と聞いたら
持って来たよって出したのが
日焼け止め一つ。笑
ファンデーションは?と聞いたら
日焼け止めだけで・・

これで言いべ~と・・笑

結局
私の道具でお化粧してました。笑

順子のちゃんとした服装も久しぶりに見ました。笑


IMG_8265.jpg


お友達の親御さんに
私を紹介するとき
第三の母です。笑と・・・

生みの親と育ての親といるけど
3人母がいます。笑・・・

スニーカーで行ったのは
雪があると思ったから・・・
雪はなかったからヒールで行けば良かった。笑

IMG_8266.jpg


4年前
この大学と薬学部に合格した都。

薬学部は6年だし
こっちは公立だから
学費も安いので
都はこちらの大学に進学しました。


IMG_8267.jpg


素敵な親子写真。


IMG_8268.jpg


IMG_8269_20170317173127c40.jpg


二人で並んで話しながら歩く姿は
ホッコリしました。


IMG_8270_201703171731292e2.jpg

都、友達いないから・・・
が都の口癖。笑

二人しかいないらしい。笑

IMG_8271_201703171731302b9.jpg

一人でいるのが好きな子なんだよね。

人とつるむのが好きじゃないみたい。


IMG_8272_20170317173207e1a.jpg

髪飾りは
友達のお母さんがお揃いで
作ってくれたんだって・・・

もう少し
飾りを持っていってあげれば良かったな。
と一人で思っていました。


横須賀夫婦に
都は良い子だよね。
なぁの振り袖を文句も言わず着てくれて。と
言ったら
貸してもらえるだけで有り難いじゃ無い。と言うから
若い子はその時の流行もあるし
違うのが着たいというよ~と話しました。
私はなぁの振り袖を着てもらえるだけで
嬉しいですけど・・・

このあと
卒業式が始まります。

春旅IN長岡・・・1


横須賀の友達の子供
都の卒業式参列にかっこ付けて・・笑

横須賀夫婦と新潟、長岡に旅行へ・・
いつもは車で行くけど
今回は新幹線で・・・

集合場所は東京駅のホーム・・





MAXときで東京駅を出発・・・


IMG_8250.jpg


トンネルを1つ、2つと抜けていくと
段々と雪景色になります。
今年は雪が降らなかったので
雪を見るとテンションが上がる私たち。笑


IMG_8251_20170317103539068.jpg


山古志村の手前にある
蓬平温泉という所に泊まりました。

訳あり部屋というのがあって・・・
エアコンが壊れていて
ヒーターでの対応。なんですが
最上階の見晴らし館という良いお部屋に
格安で泊まれたので
ここにしました。


IMG_8259_20170317103630bac.jpg


部屋から見た雪景色。

長岡駅前は
雪とか殆ど無いのに
車で30分、走ると雪がすごーい・・・


IMG_8253_201703171035421c2.jpg


見晴らし館のエレベーターホールの前には
談話室がありました。


IMG_8252_201703171035415f7.jpg


旅行に行っても旅館にはあまり行かないので
新鮮でした。

この日も雨になったり
雪になったり・・
新潟には3回目ですが
快晴には恵まれてない・・
日本海側って曇りが多いのかな~


IMG_8254_201703171036066e7.jpg


夕食はお食事処で・・・

食べきれないほど
ぞくぞくと出てきました。


IMG_8255.jpg

家族写真。

けんちゃんは殆ど旅行をしない人。

私は一緒に旅行したのは初です。
今回は
卒業式だし行こうよって誘いました。

都はこの夫婦の子では無い・・
順子の弟の子で
けんちゃんとは血のつながりは無い。
でも
すごーくいい親子です。
2歳からこの夫婦の元で生活している都。

勉強も頑張る子で
けんちゃんには自慢の娘でしょう。
都のことは俺がやる。と言い続けて
生活の全ての面倒を見た人。
この人は
好きか嫌いだけで心が動く人なので
都のことは大好きなんだと思う。
そして都もけんちゃんが大好き。

実の父親は
卒業式の日程すら知らないらしい。


IMG_8256_201703171036094d8.jpg

早朝
5時からお風呂に入れるので
順子と二人で・・・
5時に露天風呂へ・・・


IMG_8257_20170317103610b6f.jpg


お風呂での写真なんて撮っちゃダメだけど
誰もいなかったから
バシャッとしました。


IMG_8258_20170317103612319.jpg

いいお風呂だし
旅館の女将さんがお出迎えしてくれたり
お見送りしてくれたり・・・

とても良かったです。

朝食はバイキング
大食いの順子は3回おかわりしてました。笑

チェックアウトして
今回の旅行の
メインイベント
卒業式に向かいました。
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR