

ゆっくり歩こう


突然、再発するのが
ヘルニア・・・
私も持っているからよく分かる。
人間は
あれ・・怪しいと思ったら
手当が出来るけど
ワンコはそうはいかない・・・

だから
こちらも目をこらして
ルイの事
見てないと・・・






朝起きたら
必ずルイは
なぁのお布団に潜り込む。

私と寝ていても・・・
なぁと寝ていても
真ん中がボク・・・笑


IMG_9290.jpg


気持ちよさそうに
腕枕で寝ているときが
ルイは幸せ。
そして私たち人間も
至福の時です。


IMG_9289.jpg


リビングに移動して
いつもの場所で
いつもの体勢・・・

目を開けていても
寝ています。笑

目を閉じるときと
開けているときがあります。
何でかな~不思議・・・


IMG_9288.jpg

左足に違和感があるため
よろけたり
転んだりもするけど
自力で歩いて
お水も飲むし
排泄もします。
うんPは力が入れないときもあるようで
出ないことがあるから
昨日、綿棒で突いてあげたら
イヤーな顔して・・・
すぐシーツでしてました。笑

肌の薬も飲んでいるし
鍼の先生にマッサージもしてもらう。

出来ることはやっておきたい。

また
みんなでお出かけ出来るように
ルイも頑張る。
ママも頑張る。


母の日


今日は母の日ですね。

私の母は他界してしまいましたが
先日
お墓参りをしてきました。

生きていたら・・・と
思うことが多いです。

母は子供のことを信じられる人でした。
姉たちも自由にしていたし
私の結婚
離婚に対しても何も言わなかった。
何も言わずに
なぁの面倒をずっと見てくれました。

私の人生
母がいなければ成り立たなかった。
いなくなり
つくづく有り難みを感じます。





子供達から
母の日のプレゼントを貰いました。


IMG_9217.jpg

中に
カードも入っていました。

最近
バッグにチャームを付けていることが
多いので
それを見て
横浜で買ってきたようです。


IMG_9218.jpg

ハートのチャームでした。

ありがとう。
二人からのプレゼント
嬉しいです。

子供と暮らしていると
色々あります。
イライラしたり
あまりの自分勝手さに爆発しそうになったり・・・
言動、行動の身勝手さに
追い出したくなったり・・・
子供の頃と違い
お互い大人なので
可愛いだけではいられないこともあります。
ルイは可愛いだけでいられる・・笑

娘は
いつの頃からか
女同士になり
私をライバル視しています。
だからやりづらい・・・
あなたの方が若いし可愛いのだから
そんなに張り合わないでって思うことも
度々あります。
これは女の子、特有の物らしいですが・・・

だけど
誕生日と母の日は
なぁは色々考えてプレゼントしてくれます。
年に2回・・・
それだけで
親は幸せな気持ちになり
本当に嬉しいものです。
親って単純・・・笑


なぁ・・
ルイ・・
今年もありがとうね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちっちゃいことは気にしない・・・


昨日は午前中に
母のお墓参りに行って
午後は断捨離・・・
連休から
趣味は断捨離・・・笑






トリミングに行けないルイの
ボサオを見て
なぁがナミミングしてくれました。
身体はバリカンで
ママミング出来ますが
顔の毛は私にはちょっと出来ない・・・


IMG_9225.jpg


多少の散切りは
気にしない。笑

目に毛が入ると
目やにが出てしまうので・・・

散切りだって
ルイからは見えないもんね~笑


IMG_9226.jpg

会社に来ると
よく動くから
水もよく飲む。

疲れるのは分かるけど
それでもルイは
家族といられる・・・
お留守番がないのは
幸せなんだと思います。

IMG_9227.jpg


今月末
またハワイになぁが行くので
ルイはママと出勤が続きます。

頑張ろうね・・・


IMG_9228.jpg

なんで
タオルで顔かくして寝ているんだ~笑

まったくぅ~

春らしいお天気が
気持ちいいなって感じるココルイ地方。
明日まで仕事したら9連休。
嬉しいな~

お客様にちょっとしたプレゼントを
送るから
ラッピングをなぁに頼んだら




わざわざ
ルイにそのシールを貼って
笑っている・・・

なぁを見ていると
この子
いつまでも中3みたい。と思う。笑

本人も私はいつまでも中3と
変わらないなって思う・・と。

大人になってくれ~笑

IMG_8854_201704271108104c0.jpg


お水飲んで
トコトコと
ママの隣のベッドに来て


IMG_8855_20170427110811746.jpg


お昼寝でもしようかな~のルイ。


IMG_8856_20170427110813c91.jpg

髪の毛も
ボサボサにわざとして
可愛いとか言っているし・・・
いい迷惑だよね。


IMG_8857_201704271108149bd.jpg

そして下から写真撮って
ブサイク~と笑っているし・・・

出っ歯なんだから下から撮らないでって
何度も言ってるのに・・・
暇なのか・・笑

肌が荒れていて
ゴシゴシ洗えないから
顔もゴミだらけ・・・笑
そのうち綺麗になるから
気にしないでいよう・・・

ちっさいことは気にしない。
ルイとなぁとの生活は
この気持ちがないとやっていけない・・・笑

お仕事サボってひるんぽ・・・


気持ちいいお天気だよね~と
なぁが言うから
仕事中だけど・・・
会社の近くに行っておいで・・・

IMG_8783.jpg


小さい公園ですが

お花を綺麗に植えています。





連れ出されたけど
いい迷惑なルイ・・・


IMG_8776_20170415142036c16.jpg


新作の洋服・・・なんだけど
フリルが変・・・と
朝からなぁに言われてます。

可愛いよね~と言い続ける私。


IMG_8778_201704151420390ca.jpg

お天気いいけど・・・
風が強いから
ルイは絶対に迷惑な感じ。笑


IMG_8779_20170415142040b5c.jpg


顔に出るね~笑


IMG_8780.jpg

帰りたい・・・

IMG_8782.jpg


ちっこしたから
帰りたい・・・


IMG_8781.jpg

なぁが無視するから
一人で帰る・・・のルイ。笑

フリフリ可愛いんだけどな~
評判、悪いな・・・笑

プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
お兄ちゃんのココアは
2012年1月9日
7歳の誕生日を迎えて5日後に
逝ってしまい虹の橋6年生に進級です。
ルイも気付けばシニアですが
頑張り屋さんのルイに癒やされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
